筋肉痛はいつ来ますか?だんだ~ん^^!!

2013.10.10(23:58)
台風が過ぎればこのお天気
朝晩も涼しくて過ごしやすいですよね^^。

でも季節の変わり目で体調を崩している方も結構いらっしゃるみたいで。。
他人事じゃないですね^^

さて、先日10月5日、この日も初登場
『東海学園大学 劇団段々』さん、そして
『植田バイソンズ』さんをゲストにお迎えしました

まずは『劇団段々』さん
KC3Z0848.jpg

実は先日お邪魔した『名古屋学生演劇祭2013』で、
ゲストさん出演の「Cブロック」の前の「Dブロック」に参加されてて、
個人的にどストライクwなテンポのいいドタバタコメディーを堪能させていただきました

あまりに面白かったので終演後少しお話して、併せて今後の出演依頼もw
当日の模様^^
KC3Z0701.jpg

でもまさか、こんなに早く番組に登場いただけるとは思ってもみなかった
『演劇祭』でも好評だった作品を今回はご自身の大学祭で再演
しかもその時よりいくらか手直しもされているとか。。

そしてこの日は【この日限定】の短編も上演
これは楽しみ

お話を伺うに、代々段々さんではコメディータッチの作品が受け継がれているんだとかww
大学生の劇団さんなのでこれからどんどん代替わりもしていくと思いますが、
『段々』おもしろくなる『劇団段々』さん^^。
最初お名前が読めなかった
伊井朱華(いいすばる)さん(※本名だそうです)はなんと1年生
皆さんの今後が楽しみです

続いては『植田バイソンズ』さん
KC3Z0852.jpg

そう、『劇団段々』さんのメンバーも所属するこの団体さん、
実は『段々』さんのOB・OGの方々が中心なのです^^。
そして今回は期待の^^後輩メンバーも

何よりまず気になったそのネーミングの由来はぜひ番組アーカイブでw

実はこちらも先日お邪魔した『学生演劇祭』の終演後、
共通の知り合いがいたことから意気投合し、
ブロック間の時間でお昼ご飯に^^。

その時すわさんもいらっしゃって、こちらもちゃっかり番組ゲスト案内をさせていただいたんですがw
こんなに早く、番組にお越しいただけました

やはり『段々』さんで培われたテンポのよさは健在の様子^^。
あの「桃太郎」をコメディータッチに、しかも4本も
絶対おもしろそうww

今回はかなりコンパクトな会場での公演、
きっと演者との距離感もものすごく近いと思いますが、
何より予約を早くしないと、ですね

「劇団~」「だんだ~んん
KC3Z0851.jpg

こちらが『段々』さんのトレードマークだそうで、
それならこちらも。。

「バイソンズ
KC3Z0854.jpg

結構短い時間で考えられてたみたいですがw
「定着させる」と意気込んでいらっしゃいましたよ^^。

この放送のあと軽く晩御飯もご一緒したんですが、
先輩、後輩ともとにかく皆さん仲がいい

おかげさまで番組もめっちゃ盛り上がりました
これだけしゃべっていただけるとMCとしてもうれしい限り^^。
またぜひぜひお越しいただきたいと思います
KC3Z0847.jpg

10月5日の番組アーカイブはこちら♪




スポンサーサイト
<<段々、おもしろくなって、いる^^!! | ホームへ | ファ、はファ××のファ~ww♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/65-24548102
| ホームへ |