段々、おもしろくなって、いる^^!!

2013.10.15(19:30)
急に寒い北風がっ
確実に季節は移っていってますね~。
体調を崩さないようにせねば。。。

さて、先日の番組ゲスト、
『東海学園大学 劇団段々』さんの学園祭公演にお邪魔してきました

学園祭、ということでそう会場は大学の構内
入り口にはw
KC3Z0897.jpg

『段々』さんの手作りパネルも見つけましたよ~
KC3Z0898 - コピー

会場は「429教室」。そう、教室なんですね^^
慣れない構内を歩いていると。。(実際には親切な実行委員の女性に案内していただいたw)
ありました
KC3Z0882 - コピー

会場内は広めではありますが普通の平面の教室。
そこに座席が段々wに作られてる~
これは観やすそう
とか言いつついつもの最前列へww

今回は学園祭限定、『名古屋学生演劇祭2013』で上演された作品、
「ヨクサル」以外になんと短編「ないぶじじょ~」を上演

冷蔵庫の内部wで繰り広げられる調味料たちのシュールなお話、
本編上演前に爆笑させていただきました
若手の方が多かったと思いますが、
今後の『段々』を背負っていく皆さん、楽しみです

そして本編開始
先日の『演劇祭』でとにかく面白かったこの作品、
とにかくテンポがいい

番組でも話されていましたが、
よく見ているとちょっとずつ変わってる。。
さらに面白くなってるじゃありませんか

素のように見えて素じゃない日比野さんのマイペースな芝居^^、
これでもかという小ネタに会場は爆笑ww

それに対するたみださんの何ともいえないツッコミの間ww
ご本人のキャラも十分に生かされたぴったりの役だったのでは。

落ち着いた芝居で安定の謎の店長役、天仁さん。
ドタバタコメディーの賑やかなキャストの中、
ギャップがあって、ボソッと言うセリフに観客はドキッとさせられることも^^。

店員役の伊井さん、『演劇祭』では初舞台ということもありかなり緊張されてて、
逆にそれがいい味を出していたりもしたんですが^^、
今回はだいぶ落ち着かれていたようでした。
それでもやっぱり緊張はされてたみたいですねw

終演後皆さんと
KC3Z0885 - コピー

こちらはこの作品で『演劇祭』の時も気になったバカップル役のお二人^^。
そのラブラブ芝居っぷりにはついつい本気でムカついてしまうほどww
KC3Z0883 - コピー

なんですが、それだけじゃなかったんですよね。
特に彼女役の真央さん。
天然な女の子かと思いきや、あるきっかけで想いが爆発、
自分の思いのたけを時には過激な言葉で叫ぶ
ものすごくはっちゃけた演技が印象に残りましたね~^^。
その姿を見た彼の引きっぷりとのギャップがまた
KC3Z0884 - コピー

番組ゲストの皆さんと。
お疲れ様でした
KC3Z0891.jpg

最後はお決まりの。。
「げきだん~」
KC3Z0887.jpg

「だんだ~んん
KC3Z0889.jpg

今回のお芝居もおいしくいただきました
KC3Z0893.jpg


帰る途中、校門のテントで人気投票をしているのを発見。
パンフにはさまれていたシールでお気に入りのブースに投票するんだとか。
僕はもちろん『段々』さんに^^。
お、すでにかなりシールが貼られているではありませんか
KC3Z0896.jpg

そしたらなんと、『劇団段々』さん、
室内ベスト・オブ・ブース「第2位」に選ばれたとのこと
おめでとうございました~っ

10月5日の番組アーカイブはこちら♪





スポンサーサイト
<<帝、マヨネーズにはいったい何が一番合うでしょうw? | ホームへ | 筋肉痛はいつ来ますか?だんだ~ん^^!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/66-084783a4
| ホームへ |