なぁ。お前の夢は8億円で買える、のかもw

2013.10.27(16:28)
台風が過ぎれば天気も一気に快晴
空気もさわやか、でも朝晩は日が当たらないと
寒く感じるようになりましたね

さて、今回は久々のご登場のお二組、
『劇団名古屋』から藤田へめこさん、
そしてこの番組の「準レギュラー」w『孤独部』かしやましげみつさんをお迎えしました
KC3Z0947.jpg

まずは『劇団名古屋』藤田へめこさん
KC3Z0951.jpg

前回初夏にいらした際告知していただいた作品は
戦中の歴史に埋もれた事実を描いた作品。

個人的に個性的な人間模様を描く人情芝居のイメージがあった劇団名古屋さんでしたが、
この時はテーマ、内容とも重かったのがすごく印象的でした。

ただ今回は今までに観劇したものともちょっと違うようで。。

番組でもちょっと話しましたが、今回の作品で登場する「ギターを弾ける30代に見える()役者」
知り合いの方から連絡がありまして、『孤独部』かしやまさんを推していたんですww
20代のかしやまさんが30代に見えるかというところでそれ以上はなかったんですが^^;
なんか今となるとそれも面白かったかも、なんて

続いてはこちらも久々の登場、『孤独部』かしやましげみつさん
KC3Z0948.jpg

「準レギュラー」なんてお呼びしときながら^^
なんとご登場は4月以来
ファンの皆さま大変大変お待たせしました
個人的にもとても楽しみにしてましたよ~

というのもとにかくお忙しいかしやまさん。
公式HPをご覧いただくとお分かりになるかと思いますが、
時によっては毎週、しかも複数のイベントに参加されることも
今回はその合間を縫ってのご参加となりました^^。

『孤独部』という名前で毎回いろいろな方を招いて活動もされていましたが、
ここ最近は「drawing.」というタイトルで一人芝居シリーズを展開。

こちらも観ていただくのが一番なんですが^^、
芝居なのか、パフォーマンスなのか、
フィクションなのかノンフィクションなのか、
そもそも演劇なのかwというジャンルを超越したものを表現されています。

そしてなんと来年早々、芸術劇場小ホールでの公演が決定されています
しかもここでも一人芝居

てっきり20人以上の大所帯で、と思っていただけにほんとびっくり
今から楽しみでなりません。
ので、その前にまた、お越しいただけたらと思っています^^

余談ですが、この日は何気に孤独部さんカラーの緑のネクタイなぞ着けてみましたww

この番組ではもうおなじみのお二方ですが、
今回の組み合わせは初めて^^。

いつもと違って最初からスタジオにご一緒いただく形をとってみましたが、
いかがでしたでしょうか

全く違う表現方法を取っているお二組、
しかし作品を作り上げる過程で共通する部分もあったりして。

観劇経験者としてはやっぱりこうとしか言えないな。

『ぜひ会場へ足を運んでみてください^^

KC3Z0946.jpg

10月23日の番組アーカイブはこちら♪




スポンサーサイト
<<思いを重ねると。。。 | ホームへ | 帝、マヨネーズにはいったい何が一番合うでしょうw?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/68-696d4862
| ホームへ |