日本一の桃太郎におんりぃわんの。。鬼太郎!?

2013.11.12(23:47)
さ、さむい。。^^
一気に冬、な感じですね。
皆さま体調は崩されてませんか
MJは。。風邪からなんとか回復しましたww

さて、先日番組にお越しいただいた『植田バイソンズ』さんの第一回公演、
「鬼と桃」にお邪魔してきました

さて、今回初めてお邪魔する会場、
「小劇場PICO」さん。
駅の出口からは近いけど、ちょっと分かりにくい場所、
と聞いてて少し不安だったんですが。。。

スタッフの中野さんが丁寧に案内してくださいました~^^。
KC3Z1039.jpg

一見普通のアパート風の建物の階段を上がると。。
こちらも元事務所風なたたずまい。
中に案内してらっしゃるのは。。
先日の『劇団段々』さんに出演されてた真央さんではないですか
(以前のブログ参照、そして見えにくい写真^^;)
KC3Z1040.jpg

入ってみると確かに狭い^^
そこに「段々」wの席が設営されて。。
僕はもちろん最前列にw
もうほんとに「真ん前」が演技エリア。近い

舞台装置も木でできた箱が4つ置いてあるだけとシンプル。

しかし開演してみるともぉ~すごかった

4話のオムニバス形式であの有名な「桃太郎」を大胆に、そして豪快にアレンジ
ある程度想像はしていたものの、
「まさかそう来るとは」
って内容、そして考察ばかりでほんとびっくり

さすが『段々』さんのOB、OGの方々が中心、ということもあってか、
話も役者もとにかくテンポのよさがハンパない

一つのネタに笑ってたら立て続けにネタが襲ってきてえらいことに
脚本そして出演のすわさん、スゴい

終演後に皆さんと
こちらはネタバレ防止用に撮った一枚。
KC3Z1044.jpg

そして。。。
本編の衣装が。。こちらww
たみださんはキジ役です^^
KC3Z1045.jpg

そして番組に登場いただいた皆さんと
話の面白さはもちろんですが、
役者としても色々すんごいw素質を持った方々でした
KC3Z1047.jpg

そうそう、この公演は珍しい「投げ銭」公演。
パンフにポチ袋が。
KC3Z1041

いくら包んだかは。。。
内緒です^^


第1回公演ですでに何かものすごい勢いを見せ付けられた『植田バイソンズ』さん。
今後の活動も“かなり”楽しみですね

聞くところによると今回の公演、
脚本のすわさんの頭の中の
「まだまだほんの一部」
だそうですよ。。。。
KC3Z1042.jpg

10月5日の番組アーカイブはこちら♪



スポンサーサイト
<<「マヨネーズには何が一番合うか。」 | ホームへ | 思いを重ねると。。。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/71-9e43f8fd
| ホームへ |