「マヨネーズには何が一番合うか。」

2013.11.13(19:59)
さむい(以下略w)

さて、こんなに寒く、いやまだまだ暖かかった日^^、
番組ゲスト『有機マヨネーズ』さんの初公演、
「猫の耳は折れていたか。」にお邪魔してきました

番組でもお話していただきましたが、
なんと今回の作品、脚本は個人的にもファンの劇団、
『牛乳地獄』さん主宰の桐原工務店さん。
これは面白くないはずがないぞ^^
的な気持ちでw会場に向かいました

会場は『牛乳地獄』さんの公演でもおなじみ、
G/pitさん。

受付で見覚えのある方と久々にご挨拶^^、
トイレ前で図らずもNeeeeeZUさんとばったり遭遇してしまったりww

それはさておき^^、
中に入るとあぁ、この感じw

席についてふと下を見ると。。
目の前の演技エリアにノートが。
これが今回のお話の重要なキーワードに。。

それにしても出演されてる役者さんがみんな濃い^^
様々な劇団、ユニットで活躍されている皆さんが一堂に。

これだけでも楽しいんですが、
話のテンポもいいし、コメディー作品かと思いきや
一気にシリアスシーンになっても見事に演じている役者さんたち。。

久具さんは相変わらずのイケメン、
かと思いきや3枚目も見事に演じられてた^^
これが話に聞いた「新境地」か。。。
ニクいなぁww

魚谷さんは予想通りのハスキーボイス炸裂^^
セーラー服姿のかわいい妹を演じてらっしゃいましたが、
その声とのギャップがすごい印象的でした

今枝さん、予想してた歌唱シーンはなかったものの(そりゃそーか^^)
お話伺ったときとはちょっと違う、(いやそんな兆候もあったかw)
ミステリアスな転校生の役を。
でもそれだけのキャラではなくて、
話の展開でいろいろ演じ分けてらしたのがすごかった

そして今回初の「主宰」という大役をこなされたNeeeeeZUさん
アフタートークではやはり「ナスの人」扱いをされてましたがw
今回はちょっと意外な落ち着いた先生役。
でも節々の間が「NeeeeeZUさんらしさ」を魅せていたと思います。
お疲れ様でした^^。
でも今度はかなりぶっ飛んだ芝居も観たいかなww

さ、アンケート。
と折り込まれていた紙を見ると。。。
作品中で鍵になってた「日記」風になってる
KC3Z1031.jpg

凝ってますね~^^

終演後、出演の皆さんと
KC3Z1033.jpg

ほら、きっとどこかで見かけた役者さん、
いらっしゃるのでは^^
偶然、いや必然が重なったすんごいラインナップです

番組ゲストの皆さんと。
こうやって見るとどっかの学校の参観日みたいですねww
KC3Z1034.jpg


そして。。。

馬場子さん、こと馬場祥さん
KC3Z1035.jpg

何度か受付でお会いしたときは落ち着いた丁寧な対応、
そして先日の『名古屋学生演劇祭2013』では
確か実行委員長もされていた馬場さんが。。。

こんな一面もあったんだと驚愕ww
人は見た目だけでは分からない、ですかね^^
いや、ほんと驚いたんですよww

今回無事初公演を終えられた『有機マヨネーズ』さん。
今後もどういった活動をされていくのか。。

これから変わっていくもの、
そして変わらないものを楽しみにしたいと思います


そして帰りの道中、織り込まれていたチラシを見直していたら。。
あ、確かこれ初期のチラシだ。

KC3Z1036.jpg

も、もしかしてこれ、手書き

そう、そうなんです
一枚一枚出演者の方が手書きでメッセージを
正直最初はこういうプリントなんだ、と思っていたら、
連れのとデザインが違うことに気付いて。。

こういう細かい演出、
観に来られたお客さんはほんとうれしいですよね
企画されたメンバーさんに拍手

10月18日の番組アーカイブはこちら♪




スポンサーサイト
<<『ガチャガチャ』再び!! | ホームへ | 日本一の桃太郎におんりぃわんの。。鬼太郎!?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/72-c6e36706
| ホームへ |