妖かしの。。コンセプト・ライブ!!

2013.12.01(19:57)
12月に入りましたが。。。
もう冬本番ですかね^^
寒いの苦手だなぁ。。。ww

さて、先日番組にお越しいただいた『妖帝デカダンス』さんのコンセプトライブ、
「妖かしの宵祭り」にお邪魔してきました

会場はライブハウス「NAGOYA TAURUS」さん。
KC3Z1236.jpg

中に入るとすぐ目に入ったのがステージの上にあるオブジェ。
KC3Z1221.jpg

『パフォーマーズ・パーティー』にも参加されている舘昌哉さんの作。
なんと一枚の紙から折られた折鶴が何羽もつながっています
その舘さん、「舞台に立ちません」と言われていたので、
「あぁ、このことか。」と思っていたら後でびっくりすることに。。w


そして男性の叫び声から始まった舞台。。

一味も二味も違った「探偵もの」。
ある殺人事件についての、ちょっと「オトナ」な内容ですw

一旦舞台が暗転すると舞台上にキーボードが。
そして蒼月舞羽さんの歌、そして弾き語りのステージ
今回初めて拝見しましたが、歌によって声が変わって聴こえ、
とても不思議に思いました。
東京でバンドもされているそうで、そちらのステージも観たくなりましたね^^。

続いてこちらも『パフォーマーズ・パーティー』でお会いした
彩-sai-さんによるマジックを取り入れたメンタリズムのステージ。

彩-sai-さんのすごいところは
マジシャン独特のすべてを見透かしたようなトークの合間に
ふと素のトークを織り交ぜるところ^^。
張り詰めた空気が一気に緩んで、
観客が気を許してしまう。。
そんな時にものすごい現象を目の当たりにしてしまうから。。。

ほんと、ニクい演出ですw(思い違いかもですが^^;)

そして芝居再会。
個性的なw探偵たちの活躍で犯人を追い詰めたかと思ったら
悲劇の結末。。

ここで第1部終了。

第一部出演衣装^^の皆さんと
KC3Z1224.jpg

第二部も探偵たちの芝居で開演。
あれさっき(第一部)と同じ
かと思いきやちょっとずつ違ってきて。。
依頼人も同じ、いや別人
そうか、第一部の芝居とリンクしてるんだ

続いては番組ゲストの『綾奈』さんのライブ
番組では物静かなイメージだったのに、
歌声はとにかく渋くてパワフル
「椎名林檎」さんほかの曲を歌われましたが、
名曲に負けてない、いや唄いこなしてる。
この機会に知ったボーカリスト。
他のステージ、バンドを従えて、とか観てみたいな~

そして続いて『珠里』さんの「大人のショー」
いや、詳しくは書けませんが^^;
ほんと綺麗だったんです。
衣装だったり動きだったり。。。

あ、

はい、

めっちゃドキドキでしたww

終演後少しお話もできたんですが、
BGMやステージングなど、自ら演出してらして、
お客さんや会場のこともちゃんと考えてパフォーマンスされている。
踊りの振り付けも毎回即興なんだとか
見た目はもちろん、雰囲気もかわいらしい方でしたよ^^

そのステージの後半、バックで芝居のキャストによる芝居がクロス。
このショーもリンクしてるんだ。。

ショーが終わると芝居が再開。
すべてがひとつにつながり、エンディングへ。
飛田さんのドS^^なキャラが印象強かったなぁ


1部、2部と観させていただいて、
いろいろなものがミックスされた盛りだくさんのステージが終演しました

第2部が終わって
KC3Z1227.jpg

実は第1部の終わりにも今回出演の皆さんで撮影してました^^。
KC3Z1223.jpg

右から彩-sai-さん、珠里さん(中)、舘さん(後)。
KC3Z1231.jpg

そういえば、芝居の最初の「叫び声」、
なんとあれ舘さんの声だったんですww
キャスト紹介でびっくりしましたよ~

番組出演の皆さんと
KC3Z1230.jpg

イベント主催で、司会もされていた真宮さんは今日も渋いスーツ姿、
そして受付の優さんはお美しいお姿に(第1部は白いお衣装でした^^)
優さんも舞台に登場すればいいのに。。(期待ww

今回はコンセプトライブ、
次回はプレ公演。。。

これからどうなっていくのか。
楽しみなイベントが一つ増えましたね
KC3Z1222.jpg

10月18日の番組アーカイブはこちら♪




スポンサーサイト
<<年末に向けて。。。 | ホームへ | 出会いはあの日のパーティー。そして・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/77-6bef8efe
| ホームへ |