年末に向けて。。。

2013.12.03(20:05)
さて、年末に向けて怒涛の毎週放送ww
いつもご視聴ありがとうございます^^。
年末に向けて公演も目白押しですね~

まずはおなじみ『劇団シアター・ウィークエンド』さん
KC3Z1253.jpg

「家族写真」風に撮ってみましたww
今回は久々()登場のベテラン山岸憲さんに加え、
若手19歳()の安江勇輝さん、
そしてなんと現役高校生()の谷口絵理子さんにお越しいただきました

以前から打ち上げ等でお話したことのある若手お二人でしたが、
先輩に物怖じすることなく^^役者としてのポリシーみたいなものを強く感じましたね。

山岸さんは番組でもさすがの安定感ですねw
今回の作品のシリーズ初期から参加されているという山岸さん、
思い入れも人一倍、といった感じでしょうか。
そしてなにか劇団的にも芝居的にもまとめ役な気のする山岸さん^^、
今回はどんな芝居を。。。

番組でもお話した2月公演『Az』では主人公「Az」を公演した谷口さん(過去ブログ参照です^^)。
小柄でかわいい、だけじゃなくて、
そのトークでお分かりのとおり^^とてもしっかりした性格。
その谷口さんがなんと今回は安江さんと共にはっちゃけた役

安江さんはプライベート(打ち上げ)でもとてもおとなしいイメージ^^
正座して一人でちょこんと座っていたり。。。
イケメンなのにもったいない、何てことも感じますが、
そんなイメージとは真反対と思われる今回の役柄。

若手のお二人にはきっとかなりのチャレンジになるのかなw
楽しみです

そうそう、放送終了時にご紹介し忘れてしまってたんですが^^
僕のお隣の女性、以前も出演していただいた劇団員、佐治美佳子さん。

今回は若いお二人を立てるため保護者^^に徹していらっしゃいました
舞台には佐治さんも登場。
注目ですよ

続いては初登場『廃墟文藝部』さん
KC3Z1256.jpg

年末といえば演劇イベント『ミソゲキ』
もうすっかりおなじみになった感のあるこのイベント。
昨年に引き続き、今年も参加されています。

番組でもお話したとおり、
まだ記憶に新しい『妄烈キネマレコード』さんの舞台、
「SKYROCKETS」の原作者である後藤章大さん。
これもお話しましたが、僕が初めて『孤独部』さんの舞台にコンタクト^^した作品、
「学生」にも出演され、印象的な役をされていました。

一方こちらも初登場、つらくも七瀬さん。
以前『孤独部』さんの舞台に出演されているのを拝見。
その時はなにか流れるような動きで
狭いステージを優雅に動き回られてたのが印象的でした。

それからも何度か『孤独部』さんの舞台で。
「どこ(何)にも属してない」感(うまく説明できない^^;)がすごく強いww

ツイッターとかみてるとわかりますが、
自宅でヘビと暮らしてたり
不思議なことこの上ない女優さん^^。
要注目ですね~


そんな『廃墟文藝部』さんの新作のタイトルは。。。

「にんじゃりBangBang」

えっって正直思いますよねww
後藤さんはやはり“あの"作品からインスパイアされたようですが。。
なんとダンスもというこの作品。。

この番組に出演された方だと、
内山ネコさんに右角81さん。
これはおもしろくならないはずがないでしょww

放送終了後、出演の皆さんと
KC3Z1252.jpg

恒例の「質問コーナー」では終始背中で語る山岸さん
なんか山岸さんがMCみたいに見えるww
後輩さんたちのすばらしいコメントに微笑まれていた瞬間、
僕はばっちり見てましたよ^^。

名古屋でも指折りの老舗劇団、
そして若手が集まる演劇ユニット。
それぞれの特色のある質問、
それに対する回答も興味深かったですね~。

今回の番組を通じて初対面のお二組の距離が縮まった様子^^。
それも番組の狙い、うれしいですね


さあ、年末に向けて注目の舞台が目白押しですよ

そして年内はまさかの「毎週放送」へ。。。www
がんばりますよ

11月28日の番組アーカイブはこちら♪





スポンサーサイト
<<朗読と生演奏の。。コラボレーション!! | ホームへ | 妖かしの。。コンセプト・ライブ!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/78-ef097c55
| ホームへ |