朗読と生演奏の。。コラボレーション!!

2013.12.09(20:18)
夕方の時間が短い
気付くと真っ暗

まだ真冬、じゃないんですよね^^;
いかがお過ごしでしょうか。

そんな寒い日、先日番組にお越しいただいた『朗読の会 コトノハの郷』さんの公演、
「太公望のおせん」にお邪魔してきました

「会場は空調がありません」とのことですんごく着込んでいったら、
受付でパンフレットと一緒に使い捨てカイロもいただけました^^。
KC3Z1260.jpg

とはいえストーブもつけていていただいたので、
全く寒くありませんでしたよ^^。

パンフを見ててふと。。
KC3Z1261.jpg

でた、コトハちゃん^^
ちゃんと使用されてるんですね~
(手描きだ^^)

会場に入るとのあの名曲「STAND BY ME」が、
いろんな歌手が歌うバージョンで次々と流れています。

「時代物」をやると聞いていたのでなんかちょっと違和感w
席につくとなにか後から楽器の音が。。
生ギター
番組でのお話にもありましたが、会場のある「長者町」の方がこんな形で参加されて。

でも、時代物、だよねなんてやっぱりまだここでも。

そして黒で統一された衣装の皆さんが登場、
キャスト、そして語り部が入れ替わり立ち代り朗読を。

ん、あの一際小柄なキャストさんは。。
小5の杉山綾望(あやみ)さん
大人に交じって物怖じすることなく、
素敵に好演されていましたよ


劇中に演奏される生ギターの曲、
なんとさっきの「STAND BY ME」も
正直びっくりでしたが妙にマッチしてて驚きw

以前一度『パフォーマーズ・パーティー』でも拝見した皆さんの舞台、
朗読、といってもセリフの部分はまさに演劇。

台本を手に持っているため押えられるアクションが、
逆にセリフに強く作用している感じ。。

ただ「読む」ではなく「演じる」ステージでした

終演後、出演の皆さんと。
あれっ、僕の隣に『劇団名古屋』の藤田さんがww
(お手伝いにいらして、客席うしろから声かけられてびっくり^^)
KC3Z1263.jpg

キャストさんだけでも結構な数ですよね
バラエティー豊かなキャラクター、
そして場面に合わせた軽快な語り部。。

今後も“一味違う”朗読劇を披露していただけそうですね

番組参加の皆さんと
KC3Z1268.jpg

そしてなんと今回「色白イケメン^^」を好演された白石さんが、
晴れて入会されたそうです

舞台後方に張られていた手描きのヤナギの木。
KC3Z1273.jpg

教えていただいて近づいてよくみると。。。
「隠れコノハちゃん」がww
KC3Z1272.jpg

もちろん綾望さんの手描きによるものです
まさかこんなところに遊び心があったとは^^。

ぜひ次回公演の際にも皆さん、
そして綾望さんにもぜひお越しいただきたいと思います
KC3Z1271.jpg


11月19日の番組アーカイブはこちら♪




スポンサーサイト
<<「ひとくくりでくくれない」皆さんwをお迎え^^!! | ホームへ | 年末に向けて。。。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/79-171afc3f
| ホームへ |