時を進めて、時を刻んで・・・

2013.12.14(00:53)
さむいひがつづきますね。(棒読みw)

早めに風邪ひいたからか今のとこ絶好調でございます^^。
でも油断大敵、ですねっ。


さて、先日の番組ゲスト『演激集団PREPASS』さんの
Act.0『TriClock & Lock』にお邪魔してきましたよ

会場はこちら、若手演劇人にはおなじみ、
ユースクエア^^。
KC3Z1307.jpg

会場に入ってすぐ目にとまったのが舞台美術。
綺麗
KC3Z1300.jpg

今回も一番前で観させていただきましたがw、
通常の演技スペース、そして最前列の席の前に
このオブジェが。

舞台も黒い幕に白い時計の歯車風のオブジェ。。
KC3Z1305.jpg

シンプルだけどそれがすごくステージに映えててほんと綺麗

そして役者の衣装も基本パステル調の色彩。
なんか目に優しい
そして主役は少し目立つ色、とそういう全体のバランスも考えて演出されたのかなぁ。。
とか観ながら考えてました^^。

番組に来ていただいた名倉さんは
かなり等身大に近い役柄だったような。
とても演じやすそうでしたし、なんか素、
と言うか自分の本音見たいなセリフもあって、
ついクスッとしてしまいました^^。
衣装や動きもかわいらしかったですね~

主役の奥村さんはそのルックスと雰囲気をめっちゃ活かされてましたね
ヒロインの方との(結構なw)身長差もいい感じ^^。
クールな部分、そしてアツい部分が見え隠れ。
初めて演技を観させていただきましたが、
今後もいろいろな舞台で観てみたい、役者さんです

そういえば客席。
真ん中に通路があって左右に設けられていました。
このユースクエアではあまり体験したことのない配置だったなぁ。。
その通路もちゃんと舞台として使用されていましたよ^^

あと場面場面でまるで芝居を「転調」するように使われていた照明がとても綺麗でした。
演出のきらえみあさんが堪能でいらっしゃるようなので、
かな~りこだわられたのでは。
シーンを印象づける、効果的な照明でした。

そのえみあさん、今回は主に場内整理、
そして前説をされていたのですが、
出で立ちがとってもキュートでいらっしゃいました
出演者に負けていない、というかもう出演してても違和感ないレベル^^

なんてことを思っていたら近々ご自身の劇団さんで出演される予定もあるようで、
そちらも今後の楽しみとなったのでした

終演後、出演の皆さんと
KC3Z1302.jpg

なにかまるで今回の公演告知ポスターみたいですね^^
今回初めての方、以前他の舞台で拝見してた方、
そして以前別の場所で出会い、知り合った方など。。
バラエティーに富んだキャスト陣でした

番組に出演の皆さんと
KC3Z1304.jpg

舞台を終えられて、
皆さんどんなお気持ちなんでしょう。

自分はもちろん、観客の皆さんもきっと、
いろいろな思いを感じとって帰られたんだと思います

帰りがけ、えみあさんからこんなものをいただきました。
KC3Z1309.jpg

え、金一封
と一瞬焦ったら、
「今後もいいご縁を」
ということでした(安心したww)

今回舞台を通して出会った皆さんの今後の活躍に期待します

10月29日の番組アーカイブはこちら♪




スポンサーサイト
<<時は流れ過ぎる、けれど。。 | ホームへ | 「ひとくくりでくくれない」皆さんwをお迎え^^!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/81-f2b7228f
| ホームへ |