ワンマンライブに“潜入”^^!!

2013.12.28(15:28)
気温も低く風も冷たい今日この頃。
皆さん、何に熱を求めていますかw

体が冷えたのならアツい場所に行けばいい、
ということで^^、
先日の放送ゲスト『孤独部かしやましげみつ』さんが参加、
『舟橋孝裕ワンマンライブ「21st Anniversary Schizoid Man」』
にお邪魔してきました

会場は「 新栄CLUB ROCK'N'ROLL 」
21周年だそうです
KC3Z1447.jpg

公演タイトルにもある舟橋孝裕さん。
めっちゃアツいベーシストの方なんですが、
なんと演劇部出身、以前から『孤独部』さんとも数多くコラボされています。

今回、ご自身参加のバンドがなんと5つも(急きょ当日もう1バンド増えて6つ)登場、
もちろん舟橋さんはその全部に参加

※以下、写真を撮れたステージのみのご紹介。
 すべて最前列よりw

『ナトリネ』。
KC3Z1421.jpg

今回が初見。
なにかゆったりな雰囲気でまったりいくのかと思いきや、
転調した途端一気に激しい演奏に^^
雰囲気とのギャップに驚きつつも、
独特の世界観、楽しかった

『パイプカットマミヰズ』。
KC3Z1422.jpg

こちらはメンバーがステージ上で暴れまわったり、
ステージから飛び出したりw激しい演奏で盛り上げてくれますが、
演奏がとにかくうまい。
なんであんなに動き回っててちゃんと演奏できるんだろう、っていうww
「プログレ」独特の“変拍子”が心地いい、
そして何より観てて楽しい^^バンドです

満を持して『孤独部』さんのステージ。
もちろん舟橋さんも。
KC3Z1426.jpg

激しい演奏が続いた中、ステージには一気に静寂が。
なんだけど、
明らかにステージ上の“熱”は下がっていない。。。

「ライブ」ということもあってか、
かしやまさんはおなじみの「ピアニカ」を。
KC3Z1425.jpg

ここのところひとり芝居を観続けていたので、
二人芝居っていうのがなんか新鮮。
こちらは開始前のアップの状態ですが、
もうおなじみ、
「ただの演劇公演ではない」
ですよね^^
KC3Z1427.jpg

かしやまさんの語る言葉に舟橋さんのベースが合わさり。。
なんかかしやまさんの口調、表情も何かいつもと違うような。。
この二人のコラボ、やっぱ面白い

終了後、よく見えませんでしたが、
その動きからして何かとっても楽しそう、でした^^。
KC3Z1429.jpg

『JONNY』
KC3Z1434.jpg

こちらも初見。
せっかくなので舟橋さん側(下手側)から。
KC3Z1432.jpg

いや、実は何か始まる前から物々しい雰囲気があり
ちょっと端へ移動~ww

予想通り、メンバーがオーディエンスにダイヴしたり、
頭の上を人が通っていったりと、ものすごいライブでした

そして舟橋さんもクールに煽るw

このバンド、ライブハウスにも久々の登場だったようで、
みんな待ちに待ってたんですね~。

そして時にはしっとりとした曲も。。
KC3Z1437.jpg

実は女性ボーカルの美生(みお)さん、
『SOM企画』さんの「サ××ド・オブ・ミュージック」にもキャストとして出演
そしてここでもバンドマンとしてギターも披露
1月の凱旋公演ではなんと生バンドが、
そして回変わりゲストでなんと舟橋さんがっ
ってこれは観に行くしかないじゃないですかっww

アンコールの鳴り止まない、
会場に熱の残るアツいステージが終演。

終演後、会場にいた“あの日の”wメンバーで
KC3Z1438.jpg

僕が着ているTシャツ、
実はこのイベントに合わせてチケットと併せて購入していたもの。
イメージは舟橋さんご本人。
せっかくなのでライブ中から着てみました^^

購入時にはほんとにたくさんのTシャツ、
そしてプリントの中からからーをチョイス。
見ていただくとお分かりになるかもですが、
ちょっと『孤独部』さんをイメージしてみましたww
いかがでしょうか^^

実は先日の放送、舟橋さんもお越しいただきたかったんですよね。
ほんといつか実現、させようw
KC3Z1439.jpg

こんなイベント、ぜひまた体験したいですね

12月5日の番組アーカイブはこちら♪




スポンサーサイト
<<同じ場所が今度は『芝居小屋』に・・・! | ホームへ | 年末・年始の2大イベント!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/86-c775993b
| ホームへ |