新年早々の公演、です!!

2014.01.01(18:43)
新年明けましておめでとうございます
今年もエムジャンをよろしくお願いいたします

MJは大晦日『ミソゲキ』観劇後のカウントダウン、
そして参加の皆さんと朝まで打ち上げw

充実した年越しでございました

さて、年が明けたばかりでありますが、
舞台はすぐにヒートアップするようです・・・

12月26日、ゲストに若手の演劇人にお越しいただきました
KC3Z1483.jpg


まずは久々の登場、
なんと1月4日、5日公演を控えられている
『エンターテイメント集団 演無』さん
KC3Z1487.jpg

ん、あれ、女性メンバーが^^

そう、こう思ったのは前回の公演、
女性役もすべて男性で演じており、
それがかな~り印象に残った『演無』さんw

岩瀬かえでさんはその前回公演を観て、
参加を決められたんだとか。(この時点で加入は保留中のようですが^^)
まだ芝居を観たことのない方なので、
今回の公演、楽しみですね

そしてその前回の公演に出演はされていなかった、
結成メンバー前田悠希さん。
お話伺っていてもいいキャラをお持ちで^^、
こちらも舞台上では未見の役者さん。
どんな演技をされるのか。。楽しみ。

布目さん、番組でもおっしゃってますが、
就活のため、髪をかなり短くカット。。
前回の放送をご覧いただくと分かりますが、
すごく雰囲気変わられましたよね^^。
今回女性役者が加入か、
というところでどう考えていらっしゃるのかな^^

これからどんどん活動の幅が広がりそうな『演無』さん。
今後の活動が気になりますね
KC3Z1486.jpg


続いては初登場
『南山大学演劇部「HI-SECO」企画』さん
KC3Z1484.jpg

あ、こちらのも布目さんww
そう、布目さんは1月にこちらのもご出演

こちらの団体さんの芝居を初めて観たのは、
以前別の組の方々にお越しいただいた『名古屋学生演劇祭2013』。

その際布目さんもいらっしゃる、
ということで写真を撮っていただいていました^^。
(9月のブログ参照下さい)

その写真を見ていただくと今回出演いただいた玉田雅哉さんの姿も。
今回あえてw“ある色”の服を着てスタジオに入っていただき、
なにか「光学迷彩」のような感じに

玉田さんの芝居のイメージはとにかく爆発的な感情表現
静かな役をしていても何かパワーを秘めているような、
そんな印象の強い役者さんです。
他の劇団に客演をされたりしていますが、
初見の思い出は番組参照w
今回は今までの玉田さんとはちょっと、
いやかなり違う役柄らしい。。
すんごく楽しみですね。

ちょっと姉御肌な感もする宮嶋友梨子さん^^。
今回の作品では作・演出・出演と、大忙しの模様。。。
しかもあとから気付いた感じではありますが、
なんと『演無』さんにもご出演
想像するに劇団のムードメーカー的なところもあるんじゃないかな
どんな世界を“創造”されるのか楽しみにしてます

と主役そして主役の布目さん。
少し恐縮されていたようにも思われますが、
最近は大きな公演に客演されたり
着実に力をつけていらっしゃる様子。。
きっとメンバーさん達からの信頼も深いのではないでしょうか^^

主宰の公演も先にあり、大変なことは想像するまでもないですが^^
きっと皆さんを楽しませてくれることでしょう
KC3Z1485.jpg

さて、告知コーナーのあと、恒例の「質問コーナー」。
まさに“この時期”の学生ならではの意見が聞かれましたねww
なんかとても懐かしい気がしましたが・・・

年明けすぐに公演、以外にも大きな山が控えている皆さんですが、
それを越えた後の活躍を心から期待したいと、思います
KC3Z1482.jpg


12月26日の番組アーカイブはこちら♪




スポンサーサイト
<<ゆるふわ空間で見つめなおしたのは。。。 | ホームへ | 同じ場所が今度は『芝居小屋』に・・・!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/89-6aca4787
| ホームへ |