アートで国際交流^^♪

2014.01.08(20:06)
お正月気分もすっかり抜け、
と思いきやちょっと体調を崩してしまったMJでございます^^
皆さま、お元気でお過ごしですか

さて、ちょっと報告が遅くなってしまいましたが、
先日の番組ゲスト『松山マリナ』さんも参加された、
「TRANSIT2013現代美術国際交流展」
にお邪魔してきました
KC3Z1418.jpg

こちらは日本、そして海外の美大生が作品を展示、
国際交流をはかるというイベント。

いくつかの部屋に様々なオブジェ、絵画が並びます。
(撮影可能でしたが写真は割愛いたします^^)

正直どの国の作者、なんてことは全く考える必要なし、
個性的・独創的な作品ばかり

そして松山さんの作品はこちら。
KC3Z1419.jpg

女の子がたくさん書かれた大きな絵。

その隣では音楽に合わせて説明のような、
いや、そうでもない動画(アニメーション)が。

女性ならではの、なんて勝手に思うんですが、
なにか心の奥、というか、
感情的な部分が繊細に表現されていました。

絵をじっくり見てみると、
マンガチックな感じもあるキャラクターたち、
今回のパステル調の色使いもきれい^^。

松山さん独特の世界。


と、あとから松山さんに感想を話してみたところ、
実はあの絵の隣にあった画面、
そこに流れる動画が“メイン”だったのだそう
KC3Z1405.jpg

見終わったあとでタイムラグのあるびっくりでしたがw
モノクロのアニメーション、そして女性のナレーションが
とても印象的でした。

とここで二度目のびっくり。

なんとナレーションの女性、
松山さんのお母様だったんだとか

めっちゃいい声で話されてましたが、まさか^^でした

今回は松山さんの作品目当てで訪れ、
そして他のたくさんのアーティスト達の作品に触れ、
正直ものすごく刺激を受けました

今後もふらっと、
若手アーティストのいろいろな展覧会に足を運んでみようかな、
と思った体験でした

もちろん松山さんの作品・展覧会も、見たいですね

12月5日の番組アーカイブはこちら♪





スポンサーサイト
<<これはもう“恒例”行事、ですね^^!! | ホームへ | ゆるふわ空間で見つめなおしたのは。。。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/90-667d78da
| ホームへ |