生放送で生演奏に鍋トーク地獄w!!

2014.01.20(21:23)
12月は年末までなんと毎週放送だったエムジャンww
そして新年明けて無事一回目の放送を迎えることができました

お迎えしたゲストさんは番組初、のギタリスト
そして(ほんとに)久々の登場の若手劇団の皆さんです
KC3Z1619.jpg

まず最初のゲストは初登場『KANAMORIN』さん
KC3Z1623.jpg

彼との出会いは番組ではおなじみ『孤独部』さんのライブ会場でのこと。
演劇公演をライブハウスで行うことが多い『孤独部』さんを観に行かなければ
確実になかった出会いだったかもですね^^。

ぜひ一度番組に出ていただきたいな。。と考えていて、
今回念願のご出演となりました

ギタリスト、と言ってもいろいろなタイプがいると思いますが、
最近の『KANAMORIN』さんの特徴は番組でも話されていた
「ループエフェクター」を使った演奏方法。
「エフェクター」というのはギターに繋いで主に音色を変える装置。
でも「ループ~」はちょっと違って、演奏中にフレーズを録音、
それを繰り返し再生することにより
まるで多人数で演奏しているような雰囲気に。。

再生している間は弾いていなくても音が流れ続けるので、
実は華道家()でもある『KANAMORIN』さん、
演奏しながら生け花、なんてことも以前目撃しました
KC3Z0836.jpg

ちょっと他にはいないギタリストさんですよね^^。
そしてなんと今回、スタジオで生演奏を披露していただきました

無理なお願いかと思いつつ提案してみると快く承諾していただけました
エムジャンでも初の試みでしたが、いかがでしたでしょうか。
真横で聞いていた自分はもちろん、
すんごい臨場感を体験できました(やった^^)

普段エフェクター使用に慣れていらっしゃるので
スタジオでの生ギター演奏はさすがに緊張されてたそうですが^^
すばらしいひとときでした

最近は演劇公演に曲を書き下ろされたりもしている『KANAMORIN』さん。
記憶に新しいところだと『妄烈キネマレコード』さんの作品。。
ある回のあとにはスペシャルライブもありましたね

これはぜひ一度生で、ステージを観ていただきたいです。
もしかしたらあなたのなかの「ギタリストのイメージ」も変わるかも。。
KC3Z1624.jpg

続いては気付けば昨年2月以来
久々の登場、『牛乳地獄』さん
KC3Z1627.jpg

しかもなんと今回はほぼフルメンバー、
5名もの役者さんにお越しいただくことができました

番組でもお話したとおり、とにかくパワフル、
トレードマークの「牛乳ばしり」のシーンのあと、
静まり返ったステージでスポットライトに照らされる“ホコリ”が
個人的にすごく印象深いww

今回は以前公開された作品を再演、
のつもりが結局ほとんど書き換えとなってしまったという作品を上演^^。

「透明ランナー」というタイトルからしてきっとメンバーさんは走るんだろうな、
とベタな質問をしてみれば、やはりそのとおりのようで

とにかく熱量がすごい、しかも今回はそれが最高になりそうな勢いという。。
そしてただ勢いがあるだけじゃなくて、
桐原工務店さんの脚本の複雑・緻密で引き込まれていく内容。
先日『SOM企画』さんの凱旋公演に主演したばかり、
今最注目と言ってもいいと勝手に思ってるw藤村昇太郎さん。
副主宰で舞台上のムードメーカーの一人、と思ってます、
劇団の中でも毎回なにか一味違うリズムを感じる^^服部半僧さん。
小柄で落ち着いた雰囲気、お姉さん役が多い、と思ってたら
なんと今回はお母さんの佐野かおるさん。
今回の作品、初演のときは客演、今回は正式メンバーで、
おとなしいキャラかと思ったら旧におっきな声で人を爆笑させるw
日置美穂さん。
(※以上は個人の感想です。)

とにかく個人個人がものすごく魅力的な劇団さんなんですが、
チラシのキャストに目を向けると。。。

ほとんどエムジャン出演者だww

もう個人的にはこれだけで見ものですがw
初演にはお邪魔できなかったのでこれが初見。
どんな作品に仕上がっているのか、
また初めての会場をどう使うのか。。

楽しみですね

そして。。。

いろんなポーズとっていただきましたww
KC3Z1626.jpg

さて今回のエムジャン、
一見すると全く違うジャンルのお二組(確かにそうですが^^)。
でもすでに演劇作品に楽曲を提供されていたり、
作品の中では選曲もかなり重要な位置を占めていたり。。

鍋トークもめっちゃ盛り上がったしww
今回番組で出会ったお二組がいつかコラボ、なんてことも考えつつ
KC3Z1621.jpg


1月14日の番組アーカイブはこちら♪




スポンサーサイト
<<“次へ”の切符を手にしたら・・・ | ホームへ | 愛知にヤツらが帰って、きた^^!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/94-46029820
| ホームへ |